MitoFirStudio

YouTubeチャンネルMitoFirStudioのブログです。企画を振り返ったり日々の出来事を綴ります。

乃木坂7thバースデーライブに行った話

結論から言うと可愛さが人類を凌駕していた。

今回は自分の推しメンの1人である衛藤美彩にとって最後のバスラなので推しメンタオルを2300円で購入し張り切っていった。

 もちろんミサミサは超絶可愛かった。大分が生んだ奇跡。だが普段1期や3期と比べるとメディア露出が少ない2期もライブで見るとめちゃめちゃ可愛かったぞ。あと氣志團が来てくれて齋藤飛鳥がドラムやったり、裸足でSummerでは白石麻衣齋藤飛鳥が気球に乗って観客席の目の前まで来てくれて、めっちゃ白くて小さくて可愛かった。思いっきりペンライトを振った。最後にはアンコールで2018年で卒業したゴッド西野七瀬がサプライズ出演。図らずも泣いてしまった。今回のバスラの良かったのはドキュメンタリー風で、かつての主力の深川麻衣橋本奈々未の映像を流した後に新しく加入した4期生で彼女らのセンター曲を披露するのが時代を越えて乃木坂が継承されてる感じが出てて凄く良かった。

 みんな、アイドルはいいぞ。全力になれる。

まぁアイドルライフを楽しむためにも会場にゴミを落とさないようにしたり、係員の誘導に素早く従ったりして、ファンの方からもアイドルに貢献できることは少なからずあるだろうなと思った。本当に楽しかった。絶対また行く。

p.s. 4期生あんまり知らないまま行ったけどみんなめちゃくちゃ可愛くてビビった。まだまだ乃木坂の栄光時代は終わらない。